23/3/30

月曜日に子宮体癌検査を受けてから調子が良くない。左下のおはらが痛いのだが、空腹と勘違いして食べ過ぎる。横になると臓器が引っ張られるような感覚がして落ち着かない。

昼間にものすごく眠くなったので、体温をはかってみたら微熱があった。たぶん昨日の夜も微熱があったんだな。この生理痛のようなおはらの痛さは久しぶり。薬は飲んでいないけれど、日常生活に支障をきたしている。

以前考えていたように、何で私だけ、と思いかけてやめた。余計なことは考えない方がいいだろうと思う。が、体が私になにかを気づけと言っているようにも感じる。夜中には答えが出ない。ぜんぜん眠くならない。こんなことならお風呂に入ってさっぱりしたかったぜ。

1日家にいたから、こうして言葉を外に出したくなったらしい。もう目をつぶりなよ。眠るのは怖くないと知っているくせに。