20/10/29

すごく変な夢を見た。朝の瞑想はちゃんとできた。最近は10分ほどで集中力が切れて、だんだん集中して、突然終わりがくることが多い。

ガストでミックスグリルを食べた。昨日からハンバーグばっかり食べている。普段行かないパン屋さんで、かぼちゃの形のかぼちゃパンを買った。見た目がかぼちゃみたいで面白かったし、おいしかった!

キャンドゥで墨汁と墨流し用のタッパー、ダイソーパステル、クレヨン、マーブリング絵の具三色、きれいなノート2冊、ホログラムペンケースを購入した。

帰宅し、墨流しに挑戦した。墨汁を一滴使ってみたら、量が多すぎた。スポイトも買うんだった。墨流しした後の水にマーブリング絵の具を使ってマーブリングもした。

面白かったけど、自分の思う通りには、全くならない。それを楽しめたらいいのに、なんだか退屈な感じもした。マーブリングだけだと、私にはオリジナリティが出せない気がする。なので、色を塗ったり、二重にマーブリングしたり、工夫してみたい。

マーブリングしている時に母が帰ってきて「あら先生、お仕事中でしたのね」的なことを仰るので笑った。よく笑った1日だった。f:id:rinkodessu:20220223102941j:plain