20/11/27

朝の瞑想短め。今日はイライラしないけど会社には行きたくなかった。金曜日にこんな気持ちになるのは珍しい。でも実際、1日に色んなことが起こりすぎてついていけないというか、疲労した。

すごく身近な人達の中で、コロナの感染者が出はじめた。あの人も、あの人も、と知ってから、頭痛がしてきた。まさか自分もコロナなんじゃないか、という不安。私はマインドで考えすぎると頭痛がしてくるのを思い出したので、これはコロナじゃない、頭と心の使いすぎだ、と言い聞かせたけれど、頭痛が続いた。

夜ごはんを食べたら頭痛は少し収まったけど眠気がひどかった。夜の瞑想をちゃんとやろうとしたけど記憶が抜けた感じがしたので寝てしまったのかもしれない。
f:id:rinkodessu:20220222224712j:plain