21/6/6

起きたら少し頭痛。朝の瞑想は半分くらい。寝ぼけてマントラを間違えたので、早めに終了。

今日だけど昨日、深夜まで起きていて、チケットWEB松竹を見たら、いい席が戻っていたので衝動買いした。

昨日はかなり舞台に近い席だったのに、少し見えにくかったので、これは視力が落ちているかもしれないと思った。で、お金がないからと行き渋っていた眼科へ。診察代が420円と、サンプルを二種類もらえたので、コンタクト代はゼロ。こんなことなら早めに行っておくんだった。

視力をばっちり矯正して、歌舞伎座へ。私が歩き出すと雨が強くなるみたいで、バス停で降られ、電車を降りてから降られたけれど、雨なんか気にならなくなっている。

お芝居は、昨日と演出が変わっている部分が多々あったし、役者さんたちはみんな素晴らしかった。権助の煙管のけむりの香りは、ほのかーーーにしたような気がした。

とても見やすい席でお芝居を堪能して、私は「成仏した」と思った。4月にかぶりつきを奪われたことによる怨念が、なくなったかもしれない。腹は立っているけれど、次の楽しみを見つけてこ、って思った。瞑想もちゃんとするし、遊びもちゃんとしたい。f:id:rinkodessu:20220220090908p:plain