21/6/26

朝の瞑想はちゃんとできたよ。お外に行って、歩いた。あと、本屋さんに行った。

柴崎友香さんの文庫本、なんでもいいから買いたいなと思ったのに、なかった。昨日から小さい本屋をさすらって三軒目。

どこの本屋さんでも大体、桜木紫乃は一冊はあるのに、柴崎友香はない。なんでやねん。しかも桜木紫乃って「私の男」の人だよねと思っていたけど、検索したら誰や。ってなった。

ちょっとだけ宍戸美和公に似てる気がするけど、誰や。知らない人じゃん。読んだほうがいいのかな。ちなみに「私の男」は、桜庭一樹の作品。もっかい読みたいなぁ。

本屋さんをブラブラ歩いていたら、なぜかみうらじゅん先輩(先輩と読んでいるのは、彼がスクラッパーの先輩だから)の文庫と目が合ってしまった。ちょっと読んで、嘘みたいな人生、と思った。先輩の話、嘘みたいにぶっとんでた。その本を買いたいと思ったけれど、柴崎友香も、花村萬月の「対になる人」も置いていない本屋で、買い物はしたくなかったので、去った。

サイゼリアで白ワインをひとくち飲んだ。サイゼリアの隣にあったイタリアンの店が閉店していた。家に帰って母と二人でたこパしたら部屋もシャツもたこ焼きの匂いになった。f:id:rinkodessu:20220220005730p:plain