21/10/13

昨夜は頭痛がしたので早めに寝ようとしたけれど、失敗。二度寝して、ギリギリめに起床。朝の瞑想は半分いかないくらい。

引き続き「批評の教室」を読んだけれど、ちょっと眠くなっちゃってあんまりはかどらなかった気がする。

昨日、眠いくせに意地になって起きていて、おへその上がかゆいんだ!と思ってすごく掻いてしまった。眠いとき、たまにこういうこと、する。眠いとき、まぶたをこすりすぎて爪で傷を作ったこともあった。損しただけ、みたいな気になる。

お風呂に入る前に掻いたとこを見たら、皮がむけてピンクになってた。痛くて、湯がしみた。なんでこんなことをしてしまうのか!やめろーやめろー。

アーティストスポークンで町田先生のお話の一部を聴いた。「『お』をつけなければならない単語が嫌、『お』をつけるかを自分で決められるのはいいけど」ということだったけど、あんまりわかんなかったあ。

「お」をつけなきゃいけない言葉を考えてみても、おにぎりとか、おやつとかしか思い浮かばなくて、そういう言葉のことじゃないんだろな、ってのはわかる。私はお台場って言うの、何の抵抗もない。関西に生まれてたら共感できただろか。f:id:rinkodessu:20220219003517j:plain