20/10/7

腹痛は治った。朝の瞑想は短め

電車で中村文則「私の消滅」に浸る。分析の経験のない精神科医が突然、精神分析を始めるとか、あり得ないでしょ、って興醒めしかけた。だけど、言っていることはわかるし、興味深く読んでいるけれど、なんだかこわい感じがする。単なる小説ではない。私の心がざわついている。

天気のせいか、頭痛がするけど気にしない。夜の瞑想は短くしたらいいじゃん!ってエゴが騒いでいたけど、30分できた。なんだか夢を見ているような感じだった。

今日も坂口さんのお金の学校を読む。池袋のおばちゃんの話、めちゃめちゃ良かった。私も合同会社を作ろうかな。所在地は自宅でも良いみたいだけど、せっかくだからどこかに部屋を借りようかなと、お部屋探し業者のホームページを見ているうちに爆睡。f:id:rinkodessu:20220223142454j:plain