20/10/10

5時台に目が覚めたけど、二度寝。寒くてくしゃみがたくさん出た。朝の瞑想は短め。

国立劇場で昼の部を観劇。幸四郎さんのお衣裳がゴールドに紋が並んだような柄の着物、次は鮮やかなオレンジの着物に、袴みたいな。白と黒の生地が交互にあって、さらにそれぞれに龍の柄!すてきだった。舞台写真が欲しかったけれど、売っていなかったので記念にパンフレットだけ買った。夜の部?の魚屋宗五郎の浮世絵がめちゃかっこええので真似して描いた。

20時から、坂口さんの「お金の学校」の謝恩会に耳だけ参加。魚宗の絵を描き終わっても校長先生のお歌が終わらなかった。「満足しました」って言って消そうかとも思ったけど(実際、10:30くらいに眠くなってしまった)、せっかくなので楽しませてもらった。書籍ももちろんぽちった。入学金は未納だから、せめて本くらいは買わないとね。眠い。f:id:rinkodessu:20220223115421j:plain