20/11/1

朝の瞑想みじか。買い物へ。36色の色鉛筆とか、16色のクレパスを、買っちゃおうかなぁー、って思ったけど買っちゃわなかった。

午後から修行。私の様々な感情が過ぎ去っていった。夢を見ていたようだった。頭痛がするので早く寝るか、絵を描くか悩んだ。そういえば今日は朝から、絵を描きたくないような気がして、悩んでいた。お金の学校を少し読み返したら「続けられるのが天才なのだから、私が挫折しそうになるのはすごく普通の人の反応なのだな」と思えた。とにかく続けよう。

ただ、パステルにはまだ未練がある。昼間は息苦しくなかったのだが、夜は少し痰がからむような感覚があった。少し喉が狭まっているような、嫌な感じ。ちょっとだけパステルを使ってみたかったけど、止めておいて良かった。明日を楽しみに過ごした。f:id:rinkodessu:20220223101925j:plain