20/11/3

朝の瞑想ちゃんとできた。頭痛がひどくて横になったらまた眠ってしまった。

午後、少し気持ちが元気になって、国立劇場へ。第二部を観劇。仁左衛門丈の表情が豊かで、素敵すぎた。あと、開演前に仁三郎さんの咳払いが聞こえてきてテンション爆上がりだった。大ちゃんも変わらず、風情がすごかった。

帰宅して絵を描いた。最初は役者さんの絵を描こうとしたけれど全くうまくいかなかったし、退屈したので中止。楽しいことだけしないとね。ってことで月を描いてみたけど、それも、うーん、いい感じとは思えなかった。

最後に星を描いた。ふわっとした感じでやってみようかなぁ、と思っていたのに、結局いつもみたいにガーっと塗ってしもうた。何事も自分の望み通りにはいかぬ。じゃが今日は観劇が楽しかったからOK。f:id:rinkodessu:20220223101725j:plain
スーパースターはここにいる