20/11/7

昨日、久々に夜更かしをして(ハリーポッター見すぎた)、すごく眠かったけど寒気がして寝つきが悪かった。朝の瞑想は、なし。

朝イチで絵を描いて気持ちが良かった。まずはヒマラヤの朝。f:id:rinkodessu:20220223101043j:plain

パブロという名の色鉛筆を使っているから、ピカソについてググってみた。そしたら、ピカソ9歳の頃のスケッチが出てきたんだけど、それはもう、永遠に眺めていたくなるような素晴らしい作品だった。

ピカソは生涯に約15万点の作品をつくったらしい。1日平均で5作。私はそんなに描けないよー、ピカソになれないよー、って言いながら、誰にも私にはなれないよね。って言っていた。

こういう風に、悟りを目指すときとはちがう考え方を持っていると、社会で生きていける、って楽に考えられる。大丈夫、きっとうまくいくよ。ピカソの犬もそう言ってるよ。
f:id:rinkodessu:20220223101106j:plain