20/11/6

朝の瞑想半分、いい感じ。久しぶりに聴きたくなって、美輪明宏の恋のロシアンカフェを聴いた。薄紫とかも、改めて良い曲だなと思う。中村文則の「最後の命」を読み出したら、流石に美輪さんの歌声とはミスマッチすぎてドン引きして、音楽鑑賞は終わりにした。「最後の命」の構造が面白く、やはりあっという間に読んでしまった。でも、またゆっくり読みたい。

色鉛筆を買いに世界堂へ行った。ポリクロモスを買おうと思っていたのに、試し書きしてみたらちょっと違う感じ(硬すぎる気がした)がしたので、さんざん迷った挙げ句、カランダッシュのパブロ120色を買った。

家に帰ったらテレビでやっていたハリーポッターに見いってしまい、いつもの時間にお絵描きができなかった。パブロの発色はとても良くて、色を塗るのがとても楽しくなった。
f:id:rinkodessu:20220223101217j:plain