20/11/15

幸せな気分で目覚めた。夢をはっきりと覚えていた。死んだ祖母が「私も瞑想やる!」と張り切っている、という内容だった。本当に祖母が、私を応援してくれてたらいいな。バタバタして、朝の瞑想はできなかった。

家の用事に終われてあっという間に午後になった。録画しておいた、野田秀樹「Q」を見て、よくわかんないや、つって、ゴロゴロして、タモリ倶楽部と向上委員会も見て、ゴロゴロダラダラしていた。

牛乳がないし、もうちょっと動こうと思って買い物に行った。来月、おしゃれしたい日があるのでお洋服も見たけれど、気に入らなかった。本屋さんで坂口の兄貴の「現実脱出論 増補版」を購入。ちくま文庫を買うのってかなり久しぶり。

なんとなくだるい感じがするのは、おやつの食べ過ぎではないかと思う。おせんべい、おいしくて食べ過ぎた。反省。

色んなアーティストの作品が載っている図録を見ながら、やっぱり私はピカソが好きだと感じる。色鉛筆ですこし模写していたら夜ごはんの時間になったので、続きは明日にすることにした。大丈夫。きっとうまくいくよ。f:id:rinkodessu:20220222232501j:plain