20/11/29

朝の瞑想ちゃんとコース。雑念多かったので少し目を開けたりしながら。

パンケーキを焼いて郵便物とTwitterを見たら午前中が終わった。なんなん、はや。タイムスリップしまくり。

少し前に買った「マーブリングデコ」を使ってマーブリングをした。いつもやっていた、ダイソーの絵の具と水という組み合わせと全然ちがう。水溶液がトロトロしていて、絵の具を好きに動かせる。絵の具が流れないので、ゆっくり作業できる。

書も20枚くらい書いたら、夕方になった。寒くて外に出たくなくなってしまった。三味線の練習ときくち体操を15分やったら眠くなってしまった。眠くなりながら食べたカボチャとじゃがいものグラタンがおいしかった。録画している太平記、たいへん面白いけどそろそろ終わりそうで少しさみしい。

寝ようとしていたら、坂口恭平さんの質問タイムが始まった。心理の仕事を辞めるか、アートと心理やるか相談したら「どっちもやる」とすぐに返事をくれた。やっぱりそうだよね、と思いつつ、しばらくは心理(福祉)の仕事はお休みしようかなぁという気分になっている。
f:id:rinkodessu:20220222225637j:plain