21/1/13

f:id:rinkodessu:20220221230922j:plain
無心


朝の瞑想は半分。雪が降るかもしれないという予報だったけど、降らなかったみたいで良かった。

帰りの電車で座っていたら、目の前にマタニティマークをつけた妊婦さんが来たので、席を譲った。だけど妊婦さんは席を譲られると予想していなかったみたいで、ちょっとポカンとしていた。いいです、と言われたけど「大丈夫なので!」と強引に席に座ってもらった。

妊婦さんが降りるとき、2回もお礼を言ってくれたので、ちょっと恥ずかしいような、でも嬉しい気持ちになった。コロナで大変だけど、元気な赤ちゃんが産まれますように。妊婦さんもどうかお元気で。

夜更かししてみかんの絵を描いたら面白くなった(私が)。食べ物を書くのは楽しい。
f:id:rinkodessu:20220221231011j:plain