21/1/17

予定がないと、起きずにグズグズ二度寝してしまう。朝の瞑想ちゃんとした。今日で、瞑想を始めててから約1年だった。ずいぶんと変わったなぁと思う。特に大きいのは、将来の不安がなくなったのと、自分の心を見つめられるようになったこと、お金に執着しなくなったこと。

テレビをつけたら、日曜美術館をやっていた。コルシカのサムライ、とあって、もしかして、ピカソの弟子?と思ったら、そうだった。自分は天才ではなくて良かったと思っている、という発言を聞いて、親近感がわいた。

私も絵を描きたい、と思い、ずっと後回しにしていたデッサンのワークブックを始めた。1日家の中にいたからか、少し気持ちが不安定になった。1日に一回は外に出た方が良いみたい。f:id:rinkodessu:20220221183917j:plain