21/12/12

朝の瞑想、すこし。午前中は仕事。終わってからスクラップブックを買いに行ったが、見つからなかった。店員さんに聞く勇気もなく、一人でごはんを食べるのも嫌で、ぶらぶら歩いた。八頭を見つけて、もうすぐお正月だなと思った。

帰宅して、ボーンアゲイン。イスヒョクがキスする場面を繰り返し見ながら、どきどきした。

夜、おしゃみの稽古。滝流し3回。思うように弾けない、上達しない、こんなんじゃ舞妓になれない、と泣きそうになった。ほぼ泣いていた。心のなかで。

そのうえ、譜面のこかしばちのところに自分で書いたメモを見つけた。ツテチン、の、チン、に丸がしてあって、上からひく全部こかさない、とあった。そうだったっけ。全部こかしてるよ。

切り捨て御免のオープニングを聞いて、こかしてないのか確認しようとしたけれど、ちょっと強い音になってる気はしたものの、よくわからなかった。もっと速く速く弾けるようになりたいのに。

元気なキッチーを見たら涙が出そうになって、そこに元気な秀太郎さんも出てきて私はなんで生きているのかと絶望したくなった。f:id:rinkodessu:20220218081618j:plain