20/10/5

昨日は寝付きが悪かったけど、朝は調子良い。瞑想すこし。だんだん朝の瞑想が好きになってきた。

坂口さんのお金の学校を読んで、私も自分のブログを作るとき、途中でくじけそうになって「うまくいくうまくいくうまくいく」って念じながら心を落ち着かせていたのを思い出した。

私も早く、会社に雇ってもらう立場から抜け出したい。自分で仕事を見つけて、楽しく働いて今の3倍くらい稼ぎたい。なぞと結構本気で思っている。

中村文則「悪意の手記」、色々やばくて面白すぎた。読んでいる途中、自分が幻覚と幻聴に悩んでいた頃のことが甦ってきた。世界に殺されると思っていた。殺される前にこの世に戻ってこれて良かった。

お風呂に入ったら眠気がすごい!目が閉じてしまいそうだ。てなわけで瞑想は短めの6分。イライラしていたけど、瞑想したら落ち着いた気がする。悟りまでの道のりを考えたら気が遠くなりそうだけど、焦らずとにかく続けるだけ。続けてさえいれば、きっとなんとかなる。f:id:rinkodessu:20220223142732j:plain