20/10/25

朝の瞑想、していない。

きのうは4枚の絵を描いた。あんバターサンドと、ライオンのかくれんぼと、水たまり(まるの練習)と、水になる花。

マスクをしないでパステル画を描くと、喉がイガイガするのでこれから気を付けよう。フィキサチーフで息が苦しくなるので、しばらくはフィキサチーフは使わないで作品を保管してみる。

新聞紙に挟んで作品を保管しているのだけど、英字新聞の方が特別な感じがして良さそうだなぁ。英字新聞、コンビニに売ってるかな。

昼から道場。道場に向かいながら、電車の中でこの文章を書いている。朝の瞑想をしていないから、マントラを唱えながら過ごそう。

帰ったら絵を描く。ペンギン写真館(想像)と、ヒマラヤの絵をまた描きたい。あと、火と赤い鳥も。ハガキサイズの紙を買って帰ろう。f:id:rinkodessu:20220223111531j:plain