20/10/30

日付が変わった。眠いのに、息が苦しくて、そのことが気になって眠れない。

ここ最近、毎日パステル画を描いている。フィキサチーフを使って、息苦しくなったので、それ以降フィキサチーフは使っていない。しかし、昨日も息苦しかった。今日も息苦しい。不安で泣きたくなる。

せっかく楽しい表現方法を見つけたのに、体に合わなくて辞めるのか。悲しくて悲しくてとてもやりきれない。

と、ネガティブになったけど、クレヨンと水彩でやってみたらいいじゃん。ボールペンでも鉛筆でも描けるじゃん。今まで、クレヨンも水彩もペンも、苦しくなったことなんてないじゃん。

絵を描くことを諦めちゃいけない。描きたくても描けないで死んだ人の分まで描け。描け描け描け。描くって決めただろう。死ぬ気でやってみろ。泣きごと言うな。はい、解決。よかっぱ。眠いので寝よう。( ´・ω⊂ヽ゛f:id:rinkodessu:20220223102704j:plain