22/1/7

朝、何かの物音で起きた。なんの音だろ。朝の瞑想、すこし。終わりのアラームが鳴ったとき、名残惜しい感じがした。今日も腰が痛いし体が重くて、憂鬱。仕事ができている自信がぜんぜんない。

外は雪が残って、道路がいやな感じに凍っていた。そろりそろりと参って。帰り道、雪が溶けて水になって地中を流れる音がして、ぼかあ、雪は好きだな、とまた思った。土屋主税の大高源吾にまいちど会いたい。

東海道エンジェル紀行、読了。宇宙は皮膚の内側にある、と、真理が書いてありビビる。その文章を読んだとき、激烈に興奮し、嬉しくなった。

皮膚が裏返って死ぬようなイメージ。河原のアパラで破裂する亀、エムゲバヤジ?ちがうかなあ、そんな名前のかわいい動物もそういえば弾けて死んじゃった。

寝るまえ、バーストヘッドと解剖室と、カミセンの番組にミチロウさんが出た回を見て、泣きたくなったっていうかちょっと泣いてた。なんでミチロウさんのライブに行けないの。
f:id:rinkodessu:20220218000554j:plain