22/1/6

寝坊。チケット発売日に慌てる夢。腰と、足の付け根が痛い。心当たりなし。

読書は東海道エンジェル紀行の予定。小さくてかわいいサイズ。

雪が降ってきた、と思ったらどんどん本降りになり、外がまっしろになった。バスが止まって1時間、タクシーの列に並んだ。

マントラ唱えても、寒いし、辛いし、ドトールでお茶したいけどそんなことしてるうちに列を抜かされるのはいやなのだ、と葛藤。バスが来はじめたのでバスの列に移動したらすんなり乗れて、良かった。

安心したら雪はきれいに見えた。ぼかあ雪は好きだな。パパは雪が降りだしても無表情だったけれど、かまくらを作ったりして、一緒に遊んでくれたよね。楽しかった。

帰って、靴下を脱いだら親指が顔面蒼白的な雰囲気になってた。すぐにお風呂に浸かって、すみっコぐらしのもふもふ部屋着に着替えてごきげんでスターリンのバーストヘッドを聞きながら寝ました。
f:id:rinkodessu:20220218000645j:plain