22/1/5

朝の瞑想すこし。ちょっと頭が痛いかも。気にせず頑張らずやってこー。昨夜の読書、「記憶の盆をどり」の「少年の改良」を途中まで。この作品はKindleで読んだので、今日は「くっすん大黒」のつづきを読むことに。

昼休み、トーストと紅茶の写真でコラージュって楽しかった。ドトール居心地よすぎ。職場ちかくのドトールは音楽も明るすぎず、うるさすぎず、そっと背中を押してくれるような優しさを感じる。

いろいろいろいろあり、仕事で疲れた、と思った。心が乱切り。お煮しめにしてやりたい。午後からはっきりくっきりと頭痛。夜、くっすん大黒読了、やはり良かった。河原のアパラの終わりかたも好き。

友達から新年の挨拶が来て返信などしていたら入浴が遅くなって母に何か言われてますます腹が立ち。これってもしかして私じゃないね?エゴが騒いでおるね。週末の修行が嫌なんだろ。落ち着け。そして修行をしろ。自分のなかで修行賛成派と反対派が戦争を始めそうでいや。特別おいしいお水を飲んだらすこし癒された。

髪を乾かしながらワイルドライフを見ていたら頭のなかでミチロウさんが歌いだして。労働、学習、生殖、睡眠、労働、学習、生殖、睡眠、革、命、的、な、にちーじょう!一緒に絶叫歌いしながらエレキギターを床に思いきり打ち付けまくった挙げ句にそれに火をつけて火ごとなめ回したい、なんてことを思うのは当然のことだ。

寝る前、頭はそんなに痛くない。今日は心を動かしすぎたかもしれない。早く寝たいけどその前にツムツムやりたいの。
f:id:rinkodessu:20220218000753j:plain