21/11/16

朝の瞑想、半分くらい。昨日は仕事でイライラしてしまったから、今日は穏やかに過ごしたいものだと思ったけれど、そんなにうまくいきませんでしたので、マントラに頼る。

夜、ハートネットTVで性被害の特集を少し見たけれど、気の毒で見ていられなくなった。母に「ペネロペ・クルス主演のスペインの映画でも、父親が娘を触ろうとして、怒った娘が父親を殺しちゃう映画があってさ、」と言ったら「お店の冷蔵庫のやつ…」とか言うのでびっくり。母も見たことがあるらしい。あんな父親は殺していい、と言ったのもびっくりした。殺していいのかな。

一人になって、今週の黄金の日日(33話?)をもう一度見た。初代白鴎さんの声をもう一度聴きたくなったので。思いもよらないような優しい声で、とても好きになってしまった。

ゆっくり、いい感じの間で台詞をおっしゃるのも大変すてきで、大変、好きです。今のドラマにはああいう間がないから、って、それは私があらゆるドラマを2倍速で見てるからかもしれない。f:id:rinkodessu:20220218084258j:plain