21/1/2

久しぶりに朝晩の瞑想、ちゃんとできた。この数日、瞑想を短時間で済ませていたからか(なんでかわからないけど、眠くなる限界まで遊んでいたからかもしれない)、最初はあまり集中できなかったけど、徐々に集中できたのでほっとした。じゃあ毎日やればいいのに、って突っ込んでおいた。

朝から頭痛がして、朝の瞑想の後に一時間ほど眠ってしまった。その後も時々、頭痛がした。

とある兄の発言を聞いて、自分の無知に気づいた。今度から気をつけよう…。

休みに入って立てた目標をあまり達成していないので、夜になって急に真面目に2020年を振り返ってブログを書いた。いろんなことがありすぎた。今年はマインドに振り回されず、たんたんと修行できたらいいなあ、って思っています。

f:id:rinkodessu:20220222074817j:plain