21/10/26

起きられない。朝の瞑想なし。だるい。瞑想しないからだ、と思う……

昨日は町田康先生の書評がいくつか掲載されているサイトを発見したので、それを読んで遊んだ。

それから、町田先生の著作一覧を作って、片っ端から読もうとしたのだけれど、もうすぐ完成しそうな頃に間違いに気づき、テンションがだだ下がった。結局、間違えた一覧はぐっしゃぐっしゃっっにして、ウィキペディアを清書した。ウィキペディア便利。

菓子食べるのやめたい、と思ったのにやめられなかった。ソルティクッキーいち枚、チョコパイ(ナポレオンパイ味)いっ個、みかんいっ個、なまはげ型人形焼に個、コーヒー。まだ食べれた。

テレビはほどほどにして、早めのお風呂。瞑想をすこし。やっぱりいい!が、暗い気分つづくので、ミチロウさんの「夢は夜ひらく」、三上寛の詩のやつを聴いた。ミチロウさんのライブに行きたい。切実。f:id:rinkodessu:20220219001726p:plain