20/10/19

朝の瞑想半分。もう少し早く起きれたらいいんだけど、どうしても夜更かししがち。眠気の限界に挑戦するのやめたい。

夜はテレビを見すぎて絵も日記も書かなかった。母から「聴かせたいレコードがある」と言われて一曲聴いた。トゥッティフルッティ、みたいな名前のバンド。ディスコみたいな曲調で、でもボーカルがふわふわしてた。好きでも嫌いでもなかった。

録画していたロックンロールサーカス、海賊みたいなキースリチャーズを見てから、松尾さんの「108~海馬五郎の復讐と冒険~」を早送り(3~5倍速)で見て、星野源のエンディングの歌はちゃんと(2倍速で)聴いた。

ってこれ、こないだシアターコクーンで見た「女教師は二度抱かれた」の劇中で星野源と市川美和子が歌っていた曲じゃん。じゃんじゃん。

みぽりん先生かわいいし、坂井真紀の眉毛もいい感じだし、いい映画よね。今度ゆっくり見よう。

絵は描かなかったけど、何を描きたいかを考えた。高校生の頃に描いたカートコバーンの絵を紛失してしまって、悲しいので、また描きたい。ハワイの結婚式の写真がいいかなあ。笑ってるカートが描きたい。

夜の瞑想はしっかりやった。体が疲れていたので横になってやってみたけど、寝ないでできた。瞑想が起こった。f:id:rinkodessu:20220223113025j:plain