22/2/14

朝、寒くて起きられず。またトイレに並ぶ夢。朝の瞑想は半分弱。いらいらしている。

 

心のなかでマントラを唱えながら歩いた。もしかして、というか、きっと、いらいらしているのはエゴだ。自分を守ろうと必死な存在に、昨日ちょっとひどい言い方をしたなと感じて、ごめんね、悪かった、と念じた。

 

最近、色々と話をしている人に、本を渡してみた。目をきらきらさせて、何度もお礼を言ってくれた。私も嬉しいし、あの本を読んだ彼女と、どんなことを話せるだろうと思うとわくわくする。これが人生の楽しみ。

 

仕事、思うようにいかないことあり、終わってからも同じことをぐだぐだ考えてしまった。ほて、今ここに生きていないなと、思いました。

 

ごはんを食べて少し寝ても落ち着かず、まだいらいらする。お風呂に入って、おいしいお水を飲んでも変わらなかったので、師匠の本を読んだ。

 

いろんな言葉がすっと入ってきて、怒りも不安もいらいらも、溶けた。はっとして、私は感情的になっている場合ではない、もっと大きな愛を目指して生きるんだ、と思った。しずかな良い夜です。


f:id:rinkodessu:20220217213536j:image